土木職地方公務員Xの日記

地方公務員4年目が日々感じることを綴ります。コメント是非お願いします。

恋人いない歴=年齢の私とは?

私は恋人いない歴=年齢です。

 

男なので彼女いない歴=年齢ともいえます。

 

なんでずっと恋人がいないのか、ふと考えることがあります。

 

①人が苦手だからか

 

②シャイだから女性と会話できないのか

 

③愛という感情がないのか

 

④心から愛せる人に会っていないだけか

 

⑤一人でいる時間が好きだからか

 

⑥女性とコミュニケーションをとる環境にいないだけか

 

⑦見た目が悪い

 

自分なりに考えてみましたが①②⑤⑥⑦あたりが

 

恋人がいない歴=年齢の原因だと思う。

 

中学3年生の時、好きになった人がいました。

 

直感でこの子と話したい!一緒にいたい!と思いました。

 

アニメや漫画が好きな子だったので

 

自分もアニメを見て趣味を合わせていました。

 

卒業式の日に告白したけど撃沈!

 

それからこの人と一緒にいたい!みたいに

 

ときめくことはありません。

 

マッチングアプリで女性と会って気が合って

 

付き合うみたいなことがあると思います。

 

そんな行動すらしていないから彼女ができないのは当たり前かもしれない。

 

身なりを整える努力もしていないです。

 

好きな人がいると精神的に良い方向になることもあると思うけど

 

そもそも人を好きになる必要があるのかな

 

って思う自分はひねくれてる。

 

恋愛は損得感情じゃないからケチな自分は向いていないのかも。

 

本音は、恋愛の経験がないから何が正解か分からない。