土木職地方公務員Xの日記

地方公務員4年目が日々感じることを綴ります。コメント是非お願いします。

うざいうるさいうっとうしい上司

 

うざい上司

うるさい上司

うっとうしい上司

 

人によって態度を変えるから

上司に対する信用は全くなし。

自分にだけきつい言い方するんなら

お前の言うことは聞かないし

最低限のやってればいいっていう気持ちになる。

上司はヒートアップしてくるから部下が委縮して

何もしない方がいいんじゃないかと思ってしまう。

鈍感過ぎて悪循環になっていることに気づいてない。

報連相は基本みたいだけど

上司は「は?だから何?」って雰囲気出すから

連絡すらしない。

向こうから「この進捗教えて。」って聞いてくるけど

大体「はい」か「いいえ」みたいに簡潔に答えて

余分なことは言わないようにする。

会話したくないからね。

こちらからわざわざアクションをとらずに

向こうからきた指示通りに仕事をすればいいと思う。

 

部下を管理できない上司になればいいし、

もし部下のミスで問題が起きたらあなたの責任ですね。

人間関係って大事だよね。