うざいうるさいうっとうしい上司
うざい上司
うるさい上司
うっとうしい上司
人によって態度を変えるから
上司に対する信用は全くなし。
自分にだけきつい言い方するんなら
お前の言うことは聞かないし
最低限のやってればいいっていう気持ちになる。
上司はヒートアップしてくるから部下が委縮して
何もしない方がいいんじゃないかと思ってしまう。
鈍感過ぎて悪循環になっていることに気づいてない。
報連相は基本みたいだけど
上司は「は?だから何?」って雰囲気出すから
連絡すらしない。
向こうから「この進捗教えて。」って聞いてくるけど
大体「はい」か「いいえ」みたいに簡潔に答えて
余分なことは言わないようにする。
会話したくないからね。
こちらからわざわざアクションをとらずに
向こうからきた指示通りに仕事をすればいいと思う。
部下を管理できない上司になればいいし、
もし部下のミスで問題が起きたらあなたの責任ですね。
人間関係って大事だよね。