土木職地方公務員Xの日記

地方公務員4年目が日々感じることを綴ります。コメント是非お願いします。

転職サイト

久しぶりにブログを書きます。

タイトルは「転職サイト」です。

土木職の地方公務員として働いて4年目に突入。

(ちなみに土木職といっても農業土木です。)

 

今週、工事のことで、土地改良区と打ち合わせしました。

打ち合わせの中で、

役員から、「誠意を見せてもらわんと」と言われたことが

私の中で、引っかかるものがあるというか。

こっちも必死に残業して仕事こなしてるのに

なんだかえらっそうというか。

 

ふと思いました。

(私って、農業者のために働きたくて公務員を志望したんだっけ?って)

(あれ、大学生の時は、河川とか道路とか

そういう仕事したいって思って公務員になったはずです。)

 

自問自答すればするほど、

今の仕事は自分に合っていないように思えるし、

仕事のモチベーションが続かないし、

将来が不安になります。

 

残業が多いから仕事を辞めたいとか、

嫌な上司がいるから仕事を辞めたいとかじゃなくて

農業土木職が自分にマッチしてなくて

本当にそれあなたがやりたかったことなの?って

言われてる気がする。

 

いやそれとも、

最近寝不足の疲れ?

仕事のプレッシャーから逃げたいから?

変なことを考えてしまうのかもしれない。

 

現状、はっきりしないから

モヤモヤ・不安しかない。

 

転職サイト見てみると

オンラインセミナーや転職フェアとか

いろいろ情報得られそうな機会があるんだなーって。

視野が狭いのはまずいかなーって。

 

今の自分を見つめなおす一つのきっかけづくりに、

転職フェアに足を運んでみようかな。

自分が知らないことや、気づきが得られるかも。